院内設備について

受付

受付

ご来院の際は受付にいらしてください。患者さんが安心して診療を受けられるようにサポートいたします。
※月初の診察時には必ず保険証をお持ちください。

待合室

待合室

外光が明るい待合室でリラックスして診療をお待ちください。診療の準備ができましたらお名前をお呼びします。それまでの少しの間、こちらでおくつろぎください。

バリアフリー

バリアフリー

車いすやベビーカーをご利用の患者さんがストレスなく移動できるように、入口から診察室まで段差がなく、スロープになっています。また当クリニックは待合室・診察室ともに、靴のままお入りいただけます。

おすすめケアグッズ

おすすめケアグッズ

治療後やメンテナンス中の良い状態を長く維持し、お口の健康を守っていただくためのホームケアを支援しています。お口の状態にあったケアグッズをご紹介しますので、お気軽にご相談ください。

クリーンコーナー

クリーンコーナー

診療前の歯みがきや手洗い・うがいなどにご利用ください。当クリニックの洗面台は蛇口に触れずに水が出るタッチレス水栓。センサー部分に手をかざすだけで吐水・止水ができます。

キッズスペース

キッズスペース

お子さんが遊びながらお待ちいただけるように、待合室にキッズスペースを設けています。保護者の方の目線も届きやすく、受付からも常に確認できるようにしています。

フリーWiFi

フリーWiFi

少しでもお待ちいただく時間を有効に使っていただけたらと「フリーWi-Fi」を導入しています。受付にSSIDとパスワードを掲示しておりますので、ぜひご利用ください。

完全個室の診療室と手術室

完全個室の診療室と手術室

診療室・手術室は完全個室。他の患者さんを意識することなく治療に専念できます。また常に気持ちよく使用していただくために、感染対策や滅菌には細心の注意を払っています。

歯科用CT

歯科用CT

歯科用CTは従来のCT装置と比べ、X線の照射領域を必要最低限に調整可能なため、安心して撮影していただける装置です。インプラントや歯周病等、高度歯科治療の診断に有効で安全な診査・診断・治療計画に役立てます。

デジタルレントゲン

デジタルレントゲン

当クリニックの歯科用CTはパノラマ撮影なども行えるX線診断装置です。診断目的に合わせた撮影を行います。高解像度の撮影画像はPCやタブレットと連動させることができ、患者さんへの説明に使用しています。

訪問歯科診療用ユニット

訪問歯科診療用ユニット

治療用チェア(ユニット)の機能をそのまま持ち運びができるようにした機器です。歯を削る道具やお口の中の水を吸うバキュームもセットになっています。ご自宅や施設でも歯科医院での治療とほぼ同等の治療が可能になります。

診療のご予約はこちら

「歯が痛い・しみる」「血が出る」など、お口のことで気になることがあれば、
京都市中央区西ノ京東中合町の「西大路御池デンタルクリニック」にご相談ください。