診療理念

患者さんとの3つのお約束

滅菌に力を入れ、清潔な院内環境を整えます

安心して治療を受けていただくために清潔な治療環境を維持し、衛生管理を徹底しています。また、使い回しによる感染対策として、マスク・グローブ・紙コップ・エプロンなどはディスポーザブル(使い捨て)の物を使用しています。治療器具類の消毒や滅菌作業はもちろん、アルコールを使用しての清拭や除菌など、感染予防対策に取り組んでいます。

POINT
1

患者さんが納得されてから治療を行います

患者さんに意見をおしつけるのではなく、患者さんがしっかりと理解し、納得した上で治療にのぞめるように、事前説明を丁寧に分かりやすく行います。また説明にあたっては、レントゲン画像を見ていただき、専門用語をなるべく使わずに患者さんに理解していただきやすい伝え方を心掛けます。患者さんが話しやすい雰囲気づくりにも努めますので、気になることや分からないことは遠慮なくご質問ください。

POINT
2

痛みや負担に配慮し、安心していただける治療を目指します

快適に治療を受けていただけるよう、すべての治療の痛みに配慮します。麻酔による痛みの低減や緊張を軽減させる工夫、麻酔注射が苦手な方には歯ぐきに塗る「表面麻酔」に加え、注射針は痛みが出ないように極細針を使用しています。治療を終えた患者さんが笑顔になっていただけるように、お気持ちに寄り添ったサポートを行います。安心して治療を受けていただくため、どのようなことでもお気軽にご相談ください。

POINT
3

西大路御池デンタルクリニック スタッフ紹介

院長 田中 智之(たなか ともゆき)

西大路御池デンタルクリニックの院長 田中です。
一般的なむし歯の治療から抜歯、さらには訪問歯科診療まで対応し、患者さんの幅広いご要望にお応えしています。
皆さんのかかりつけ医としてこれまでの経験を活かし、地域の皆さんのお口の健康を守るために、微力ながら尽力したいと考えております。
スタッフ一同、温かな医療を目指してまいります。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

スタッフから皆さまへ

私たちスタッフは来院される患者さんに安心して治療を受けていただけるよう環境づくりをおこなっています。そして、患者さんのご意見を尊重し、ご要望に合わせた質の高い治療を提供できるように、コミュニケーションを大切にしています。
できるかぎりわ分かりやすい説明を心掛けていますが、不明な点やご質問などございましたら、お気軽にスタッフまでお尋ねください。

医療法人社団 大栄会について

大栄会ロゴ


当クリニックのロゴマーク「D」の文字は、医療法人社団 大栄会の社章です。
大栄会の永続的な発展を願い、頭文字「D」と大栄会の本拠地(愛知県)の県花であるカキツバタ(杜若)の花で表現しています。
そして、その理念「私たちは誰もが最良な医療を受けられる世界を目指すため、志を高く持ち、強い精神と博愛をもって勤しみ、社会に貢献します」を心に、日々治療にあたっています。

診療のご予約はこちら

「歯が痛い・しみる」「血が出る」など、お口のことで気になることがあれば、
京都市中央区西ノ京東中合町の「西大路御池デンタルクリニック」にご相談ください。