京都市で歯科医院をお探しなら、訪問歯科診療(歯科往診)も行う西大路御池デンタルクリニックへ。むし歯治療をはじめ、入れ歯、歯周病、予防歯科など各種治療に対応。

院内ツアー

  • HOME »
  • 院内ツアー

最寄駅・外観

最寄駅 3番出口から医院へ エントランス 医院サイン

京都市中央区西ノ京東中合町の「西大路御池デンタルクリニック」は、京都市営地下鉄線「西大路御池駅」3番出口より徒歩2分。
土曜日も夜7時まで診療しています。
通勤・通学のついでにお気軽にご来院ください。

受付・待合室

待合室 受付

ご予約の相談はもちろん、治療中の疑問・質問、料金のことなど、わからないことがあれば、お気軽にスタッフまでお尋ねください。
また、歯ブラシなどのデンタルグッズを販売しています。
ぜひ、むし歯予防にお役立てください。

バリアフリー

院内は全面バリアフリーなので車いすやベビーカーをご利用の方やご高齢の方も安心してご来院いただけます。
また、院内は土足可能なので共用スリッパの衛生面を気にすることなく診療を受けることができます。また車いすの方は、そのまま入室していただけます。

フリーWi-Fi完備

Wi-FiマークWi-Fiを完備しています。快適にネットを使用することができます。

キッズスペース

キッズスペースお子さんが退屈しないように、また、少しでもお子さんの不安がなくなるようにと思い、絵本やおもちゃを用意しています。
お子さんとの通院にご利用ください。

完全個室診療(2台)

ユニット後 ユニット前

診療室は個室のため、他の患者さんを意識することなく、ゆったりと治療に専念できます。
また、常に気持ちよく使用していただくために、感染対策や滅菌には細心の注意を払っています。

車いすでお越しの方へ

当クリニックは全面バリアフリーなので、車いすのまま診療室に入室していただけます。また、患者さんの負担を最小限にするため、車いすに座ったままでも診療が可能です。車いすから診療台に移る必要はありません。

設備紹介

歯科用CT

抜歯や歯周病治療などは、精密な検査が必要です。
通常のレントゲンは平面的(2次元)な画像ですが、歯科用CTで撮影すると斜めや垂直・並行など、画像を自由に表示できるため、3次元的に見せることも可能です。

歯科用レントゲン(パノラマ・口腔内)

歯科用レントゲンお口の中を撮影するレントゲン装置です。デジタルのため、従来のレントゲンよりも少ない放射線量での撮影が可能です。

歯科用LED照射器

自然な白い色の詰め物にLEDの光を当てて固めます。
小さなむし歯であれば一日で治療が可能です。

超音波スケーラー

超音波振動を利用して歯石を除去する専用器具です。先端に付けたチップを毎秒約30,000回振動させて使用します。
患者さんに優しいスケーリング(プラーク・歯石とり)ができるよう、当院では超音波スケーラーを導入しています。

エアフロー

歯やインプラントを傷つけずにバイオフィルムの除去を行い、お茶やコーヒーの着色、たばこのヤニなど、歯についた頑固な汚れもきれいにします。

電気メス

電気メスにより出血が少なく、歯ぐきの切除ができます。

血圧計

当クリニックでは血圧計をご用意しています。

訪問歯科診療用ユニット

訪問歯科診療用ユニット訪問歯科診療でむし歯治療など、外来とほぼ同じ治療を行うことができます。

お口のお悩みなら、京都市中京区の当クリニックへ。 TEL 075-432-7593 診療時間 10:00 - 19:00 [ 日・祝日 休診 ]

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
Copyright © 西大路御池デンタルクリニック All Rights Reserved.